ド素人の映画100本ノック

教養をつけるため映画を100本見て感想を書くことを決意をした。。

ド素人の映画100本ノック【開会宣言】

突然ですが、以下のようなツイートを見かけました。

ブログスキルを身に付けていずれは収益化も目指したい!

けど、ネタがなくて何をかけばいいのかわからない!

そんな僕にもってこいじゃね!? ということで、

「ド素人の映画100本ノック」

やってみようと思います。

f:id:swordtime:20190104173929p:plain

簡単に目標ルールを考えました。

ユルくやっていきます。続けることが第一だと思うので。

【目標】

  • 教養とか身についたらいいな

  • 人にものを説明する力がついたらいいな

  • 感受性が豊かになればいいな

【ルール】

  • アニメではなく実写をみる

  • 洋画・邦画は問わない

  • アマゾンプライムから無料で見れる映画をみる

最後に

”何もない人”から”映画100本ノックした人”になるべく、

一週間に一回更新を目安に頑張っていきます。 (これが達成できれば2年で100本ノック完)

気長にユルくやっていきます。